« 舞-乙HiME 第24話「あなたのために…。」 | トップページ | 舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」
        第26話「Dream☆Wing~夢の在処~」 »

2006年3月28日 (火)

Fate/stay night 第12話「空を裂く」

セイバーVSライダー、2回戦!
……の前に。前回怪我をしたらしい藤ねぇ、超順調に回復しているようで。この人、実は声優さんが「マリア様がみてる」の祥子さまなので、ちょっと意識してしまいます。藤ねぇは全然高貴な感じがしないので、あらためてほえーと思ってしまう瞬間です。
――で、戦闘ですが。
ライダーが対軍系宝具の使い手であるため、このままにはしておけないと、慎二とライダーの捜索にあたる士郎とセイバー。
そんな中、士郎の昼寝@公園。
どうやら体が回復しきれていない士郎。
そんな彼を休ませようと、同じ公園にいたバカップルを参考にして、自分の膝を勧めるセイバー。お約束展開だけど、こういうのって嫌いじゃないです。少なくともセイバー側には嫌らしい感情(純情なフリして腹黒とか)が少しもないから、むしろ好き。(腹黒さんには腹黒さんで輝けるシーンは別種にあるものだと思う。)セイバーは素直でいいですね。まぁ、士郎が大人しく膝枕をされるキャラなわけもなく、慌ててお断りされていましたが。
さて、士郎の昼寝により夜になってしまいましたが、無事ライダーと出会います。
ここで、ライダーが悪霊の集まり(?)であることが判明。
ビルの屋上で、ユニコーンに乗って、セイバーと応戦します。
しかしここで、セイバーは待ってろって言っていたのに、士郎参上。
セイバーは今しがた立てた作戦(隙が出来るまで待つ)が使えなくなります。
なんで来たんだ士郎ー!(怒)って感じですが、答えは簡単、「士郎だから」です。
いくら言っても仕方ありません、これが士郎のキャラクターなんですよね。
ここでセイバー、真の力(?)発揮!
ライダーを倒し、慎二の令呪(こういう字?)である魔法書(みたいなやつ)は燃えます。
セイバーは力を使いすぎたせいで、その場に倒れ、剣や鎧も消えます。
「セイバー!!」と絶叫する士郎。
なにも死んだわけではないんだから、そこまで叫ぶ必要もないのでは……。
それよりも、セイバーが発揮した力は、ビルの屋上だから誰にも見られないだろうという判断によるものなのに、かなり目立っていたのが気になります。
発しているのがセイバーだと分からなければそれでいいのかな?
でもビルの中にいた(なんでいたんだろ……)イリヤ&バーサーカーには分かっちゃったんじゃないかと心配です……。
とりあえず、凛にはきっとバレてますよね。ってかドラえもんに出てくる裏山みたいなところで、何やってるんだ……と思ったら、なんと間桐宅だったようです(汗)。凛、何かたくらんでるのかなぁ。(←やっぱり悪女なイメージが抜けない/汗)
その間桐邸には、窓の外を見つめる桜が。
何かつぶやいてます(「ライダー……」らしい)。
慎二とライダーとの関係に、桜も何かしら関わっているのではないかという私の勘は、どうやら当たっていたようです。しかしライダーが消えてしまった今、一体どう関わってくるんだろう。

次回、「冬の城」。
士郎の前に現れたイリヤ。怖いよー。
バーサーカーとの戦闘が始まるのでしょうか。
あやつと戦うとセイバーが弱く感じる(汗)から嫌なんだけどなぁ……。

|

« 舞-乙HiME 第24話「あなたのために…。」 | トップページ | 舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」
        第26話「Dream☆Wing~夢の在処~」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Fate/stay night 第12話「空を裂く」:

» Fate/stay night第12話「空を裂く」。 [ひなたぼっこ。]
引き続き、セイバーVSライダーの話でした。 ライダーの宝具について、話し合い、再び行方を晦ました慎二を 探すことに。凛は、参加せず・・・。 新都に向かい、慎二もとい、ライ... [続きを読む]

受信: 2006年3月30日 (木) 13時29分

» Fate/stay night 第12話 「空を裂く」 [ミルクレモンティー]
 ライダーさ〜ん!!お亡くなりになりました(笑)  実際のところは、よくわかりませんが、やられちゃいましたね。  ではでは、中身に突入であります!!  冒頭、どこかに電話している士郎くん。どこかと思ったら  病院? ・・・ふむふむ・・・藤ねぇさん・・....... [続きを読む]

受信: 2006年3月30日 (木) 13時54分

» Fate/stay night 第12話 「空を裂く」感想 [たまにもゆる]
今回はなんと言ってもセイバーの宝具登場ですね。それに今回セイバーが凛々しいこと凛々しいこと。  なんかセイバーが可愛いなぁ(*´Д`)。もし自分なら喜んで膝枕します(爆)。 [続きを読む]

受信: 2006年3月30日 (木) 18時35分

» Fate/stay night 第12話 [月の静寂、星の歌]
副題「空を裂く」 「全部、  全部、  全部、  全部、  全部壊しちまえーーっ!!  オゥケィ、ワカメ。  ユーを全部壊すことにするよ。  そんな第12話でした。 (違 (#私は原作ゲームは未プレイです) ... [続きを読む]

受信: 2006年3月31日 (金) 06時23分

» (アニメ感想) Fate/stay night 第12話 「空を裂く」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Fate/Stay night DVD版 前回、華麗にスルーされていたタイガーの生死ですがどうやら全く問題ないようで、入院中の身でありますがすっかり元気を取り戻しているようです。男らしく、おかわりも要求しているようで(マジ可愛い)家に帰ればセイバーとの豪快な大食い合戦も見...... [続きを読む]

受信: 2006年3月31日 (金) 09時36分

» Fate/stay night 12話 [Purity White]
あわわ・・・ライダーは生きているのでしょうかね・・・いや死んでいるのか、ももう・・。淺川さん・・・Orz 大好きだったのにっ!!セイバーの必殺技を出すのに時間がちょっと捨てられたような・・。まあ、感想いきます! 慎二あれてるなー・・回りの人達変な目で見つめ... [続きを読む]

受信: 2006年3月31日 (金) 21時58分

» Fate/staynight第12話「空を裂く」感想 [accessのweb飛行機写真館]
番組改変期も近い中、このアニメはふつ〜の展開。まぁこのアニメはどうせ続くからいいんですけどね。Fate/staynight〜Anniversaryedition〜今回は力では勝っているセイバーですが、ライダーの宝具が・・・って感じのようです。ものすごく緊張感のある展開かと思いきや、...... [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 22時16分

« 舞-乙HiME 第24話「あなたのために…。」 | トップページ | 舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」
        第26話「Dream☆Wing~夢の在処~」 »